高濃度水素酸素吸入 統合エネルギー療法 ヒュゲイア

高濃度水素酸素吸入、統合エネルギー療法のことなど、体が求める本来の健康をベースに書いています。

水素の抗酸化作用と水素水での肌ケア

ここ最近スタッフの一人が、友人たちに「痩せた?」、「顔が小さくなった」、「顔がスッキリとした」などと言われることが続きました。食事や運動などを意識して変えてはいなかったため、何か普段と違うことをしていたかしら?と記憶をたどっていったところ…

「特に鼻の通りがよくなりました」鼻呼吸と口呼吸

1名サイズの水素酸素発生器を使用されて約一年半、ご家庭で毎日吸入をされている70代男性からの感想をいただきました。 半年前には、「季節的な鼻炎が改善された」との感想をいただきましたが、今回は「特に鼻の通りがよくなりました」とのことで、その後も…

健康のために体を温かくしておくこと~講演会に参加しました

「体温を上げるだけで脳と心が元気になる」という演目に惹かれて、先日、東京有明医療大学教授の川嶋朗先生の講演会に参加してきました。現代は予防医学への関心が高まり、その重要性も認識されてきていることから、健康でいるために自分でできることとして…

「頭髪が増えました」

家庭用に適したコンパクトサイズの水素発生器で、ご自宅での吸入を毎日続けられて約一年が経過された、70代女性のお客様からいただいた感想をご紹介します。 70代女性の方からの感想(毎日吸入で約一年経過)

水素足湯と体のバランス

先月から始めました水素足湯は、おかげさまで好評をいただいております。 足湯については何冊かの書籍を参考にしているのですが、その中の一冊、『足を温めると健康になる』という本に、足湯の「効果を高めるためにぜひやってみてほしいこと」として、面白い…

「足から全身が温まりました」水素足湯の感想から

「水素足湯」をご利用されたお客様からいただいた感想です。 50代女性・水素足湯の感想

「本当に出会えてよかったです」

ご家庭で使用できるサイズの水素発生器をご購入されて約半年、一週間に2~3回の吸入を継続されている、50代女性のお客様からいただきました感想をご紹介します。 50代女性の感想(週に2~3回の吸入)

水素での足湯を始めます!

ヒュゲイアでは水素を利用した「足湯」を始めることにしました。 www.hygieia-h.com 足湯は一般的によく知られている健康法の一つで、服を着たままで出来る手軽さもあり、体験をされたことのある方も多いと思います。

「肌ツヤが良くなったと言われる」

ご家庭で使用できるサイズの水素酸素発生器を半年ほど前に購入され、吸入を毎日の生活の中にとり入れているお客様ご家族から感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。70代男性の方は一日2回、朝と夜に吸入をされ、50代代女性の方は毎日1回夜に…

「吸入後、睡眠の入りが改善されました」

ヒュゲイアの水素酸素発生器は、ご家庭で使用できるサイズがあることはお客様の感想でも、いくつかご紹介していますが、今回この器械を使用されている70代のご夫妻から感想をいただきましたので、ご紹介します。 約1年前から毎晩60分、お二人で一緒に吸入を…

「生理中の頭痛が楽になりました」

今日は水素酸素吸入後にいただいた感想をお知らせします。50代女性の方で定期的に水素酸素吸入を続けていらっしゃいます。先日吸入をされた際には生理が始まった日だったそうで、生理中によくおこる頭痛が少しあったそうです。

SSサイズ 水素酸素発生器(就寝前の吸入体験)

ヒュゲイアで導入している水素酸素発生器 は、主に医療関係や専門のサロンなどで使用されている大型のものですが、この他にもいろいろな大きさがあり、一番小型のSSサイズは、持ち運ぶことを念頭に作られた軽量タイプです。 www.hygieia-h.com この水素酸素…

水素と成長ホルモン

ヒュゲイアでは水素酸素吸入の間や直後に、出来立ての高濃度水素水をサービスでお出ししております。飲みやすい、水がクリアできれいなど、お客さま方に大変好評です。 この水素水ですが、飲用することで胃からグレリンというホルモンが分泌されることが知ら…

血流観察ワークショップに参加しました

先日、血流観察ワークショップに参加しました。血流を観察できる機器を用いて、直径わずか髪の毛の10分の1ほどの毛細血管の形や血流の状態、老廃物のたまり具合などを観察できました。観察した部位は、利き手ではない薬指(一番使われにくい指)でおこないま…

「むくみがとれて良かったと思う」

以前のブログでもご紹介しました、家庭用に適したコンパクトサイズの水素酸素発生器で、毎日ご自宅での吸入を続けていらっしゃる70代のお客様の感想をご紹介します。健康維持を目的に器機を購入されました。 毎日吸入をされている70代女性の方からの感想

「疲れがとれてぐっすり眠れるようになりました」

約2か月前から、週に一度定期的にご利用いただいているお客様に感想をいただきました。水素酸素吸入による体感をいろいろと書いてくださいましたので、ご紹介します。 定期的(週に1回)にご来店の40代女性のお客様からの感想

定期的な水素酸素吸入がおすすめです

今年に入ってから週に1回の頻度で吸入に来られている、50代男性からの感想をいただきました。 週に1回ご来店の50代男性のお客様の感想

水素酸素吸入を継続されてのご感想

ヒュゲイアで導入している水素酸素発生器は、ご家庭での使用にも適した持ち運びができるコンパクトなサイズもあります。水素濃度に違いはありませんが、同時に吸入できる人数が一人用、二人用とあり、発生量が多少異なります。サロンで吸入されて気に入られ…

ヒーリング・マーケットに出展しました

去る8月20日に開催された「ヒーリング・マーケット」に、二人のテラピストによるエネルギーバランスケアの施術で出展しました。ヒーリング・マーケットは「広く様々な癒し文化を提供する」ことをコンセプトに、2014年から各地で開催されているイベントで今回…

水素酸素吸入の頻度について

お客様から受けるご質問の中で多くいただくものの一つに、吸入の頻度や回数、所要時間があります。水素はためておくことができませんので、日々発生している活性酸素を考えると、毎日の吸入は理想とされています。ご家庭で吸入できる水素発生器もありますが…

一年後、十年後の自分の健康のために今からできること/水素酸素吸入の活用

先日、お客様と話をしていて、「なぜ水素酸素吸入をされようと思ったのですか?」とお聞きしたところ、「今、特にひどく調子が悪いところはないんだけれど、水素酸素吸入はとても気持ちがいいし、リラックスもするし、体が休まります。今から続けていれば、…

自律神経のバランスをとること/水素酸素吸入によるサポート

前回のブログ記事でご紹介しました「お客様からいただいた感想」から、夏バテと頭痛について調べてみました。現在のように暑い毎日が続くことで、暑さによる体温機能調節の低下、食生活や食事時間の乱れ、睡眠の質の低下などがおこり、これによって自律神経…

水素酸素吸入後に頂いたご感想

今日は水素酸素吸入後にいただいたご感想をお知らせします。50代女性の方で、頭痛があってとのことでの水素酸素吸入でした。以下いただいた内容です。「夏バテからなのか、生理前だからなのか・・自分で思い当たる理由はそんなところなのですが、ここ数日頭…

ブログを始めました

こんにちは。6月25日より神楽坂にて移転オープンいたしました。 www.hygieia-h.com これにあわせて、ブログを始めることにしました。水素酸素吸入やエネルギーバランスケアのこと、そして神楽坂の情報などを書いていきますので、よろしくお願いします。